8月15日から31日までオーガナイズしたDUSTY BOOTSと
THE BLACKCATS BAND のジャパンパンツアー.

千葉ツアー前編の様子はこちら
湘南、東京、群馬でのツアーの様子は、こちら
千葉ツアー後編の様子は、こちら

ツアーの合間のオフショットを思い出として
こちらにも載せておきます。

何をやっても、様になり、いつも笑わしてくれる
ロッキー。冬のスキーシーズンには、白馬で仕事を得て
日本に戻ってきたいらしい。

thumb_IMG_0377_1024

thumb_IMG_3831_1024

thumb_IMG_3721_1024

毎年、必ず一定期間は外人を受け入れるひょんなことが起こり、
彼らに占拠される我が家。
去年は、ブラジリアンサーファー4人
一昨年は、オージーサーファー6人

6年間住み慣れた愛しの森の家も、バイロンベイに移住のため
10月でお別れと思うと切なく、悲しい。
たくさんの人が国内外からやってきては
いろいろな出来事があって
たくさんの想い出がつまった大好きなおうち。

11902153_10153479307895734_1549246815_o

2009年に初めてこの家を借りて
2011年に完全移住してHOMEをつくりたいと思っていた時は、
まさかこの家がこんなにもたくさんの人をつなげてくれ
たくさんの人が集ってくれる大切な場所になるとは思いもせず。

thumb_IMG_3610_1024

まさに、友達の輪が芋づる式に広がり
私という一人の人間を通して、みんながつながっていく。
その出会いは一期一会かもしれないし、
一生の友情や人間関係に発展していくかもしれない。

大切な人たちが仲良くなっていく様を見るのは
いつも嬉しい。

DSC_5128

thumb_IMG_0266_1024

不安や迷いもいっぱいあったけど、いま、こうして
自分が大好きなHOMEをつくることができて
本当によかった。

我が家がある中滝アートビレッジの森の中を散策すると
ツリーデッキやヨガステージ、テニスコートまであって、
ここが千葉の片田舎にあることを忘れてしまう異空間が
広がり、不思議なエネルギーがあります。

DSC_4529

DSC_4533

DSC_4545

thumb_IMG_0374_1024

異国情緒あふれる場所でありながら
裏山には清水寺があって、森の中のトレイルはとっても
神聖、神秘的な雰囲気。

thumb_IMG_0187_1024

よく一人で歩いて境内で瞑想したり。
こんな自然豊かな場所が家のすぐ近くにあるって
最高の贅沢です。

DSC_6028

たくさんのゲストを迎えた我が家の食卓。

thumb_IMG_0179_1024

thumb_IMG_0193_1024

thumb_IMG_0369_1024

たくさんの心地よい時間と笑いが流れた我が家のリビング。

thumb_IMG_0180_1024

thumb_IMG_0240_1024

thumb_IMG_3892_1024

家主の気が宿る場所が家だというけど、
たくさんの人が関わってくれて、こんな素敵な場所を
自分のHOMEと呼べるようになって、よかった。

4年前にこの家に越してきた時に思い描いていたことや
自分が心地よいと思える暮らしが少しずつちょっとはカタチになって
きたけど、もうすぐこの大好きな家ともお別れ。

夏はあっという間におわり、
次のステージに向けての準備に入らなきゃ。