バイロンベイでは、サーフィンしていてイルカに遭遇する確率は、50%以上。
ラッキーだと、超身近に見れます。

でも、この日は、格別。イルカが至る所でジャンプして、じゃれあっていて、
ボードの真下を泳いだり、目の前を飛び跳ねたり、もう興奮の連続。

そして、奇跡的にカメラマンが捉えた映像がこれ。
一番最初の動画で映っているのは、パートナーの彼。
両手を挙げて発狂していたそう(笑)

隣は、残念ながら、私じゃないんだけど、。。
まさに奇跡、感動の瞬間でした。

意外とイルカって大きくて、間近で跳ねると、けっこうビビります。

最近、ずっと、ワテゴーズビーチの透明度もかなりよく、イルカたちもご機嫌のよう。

PHOTO BY ATSUSHI SUGIMOTO

残念ながらイルカとのサーフィンは逃したけど、日本からシンガーのキリちゃん(@KIRIHALEBALE)と
セントラルコースとに住むコニタン(@KAIPUNI52)
LEONA SURF の撮影をかねてむつみさんが、BYRON SURF FESTIVAL にあわせて遊びにきてくれたので、
大人の夏休み満喫しましたー。

ちなみに、こちらの二人は、5年前に主催したパプア・ニューギニアガールズサーフツアーの参加者。

当時は、子どもがいなかった二人も、いまはママとなって
子連れでのサーフトリップ。子連れには優しいバイロンの町を、海を、自然を満喫していきました。

あーーーいっぱい遊んで楽しかった。

元気いっぱいの子どもたちにあわせて、お気にいりのアウトドアスポットへ案内。

キリちゃんの息子、ガジュマルとかなり意気投合のレモン君。

我が家のキャラバンにも遊びに来たいというので、パスタディナーをつくっておうちごはん。

なんとかぎゅうぎゅうで入り切りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。

また遊びにきてね。いっぱい遊んでくれてありがとう。