世界のサーファーたちのお洒落なお家を取材、撮影した素敵な本、SURF SHACKSの2号目が発売となり、我が家にも届きましたー。

発行人のマットとの出会いは千葉にて森の家を取材してくれた2013年

それから4年経って1冊の本が出来上がったのが2017年。バイロンベイで出版記念のブックローンチパーティーを企画したついでに、どうせならバイロンのサーファーズハウスも取材しようってことで、マットを連れて回った3軒の友人のおうちが今回の2冊目に掲載されました。

 

    

CELESTE’S SURFSHACK インタビュー全文

     

MIA & JASSON’S SURFSHACKインタビュー全文

 

     

Jamie’s SURFSHACK インタビュー全文

2013年に取材した千葉いすみの隠れ家珈琲屋、TRAVEL COFFEEのシンボさんも2冊目にご登場!

シンボさんのインタビュー全文。

種材当時は、2冊目はあるかもねー、なんて冗談まじりで言っていたけど、こうして、また一つの作品に貢献して、手元に残るのは嬉しいものです。

カリフォルニアを中心に、アメリカ東海岸などのサーファー宅を取材。それぞれのインテリアに対するこだわり、ストーリーをインタビューした記事も読みごたえあります。レトロやビンテージ、シャビーシックなビーチハウスのインテリアの参考にもなりますよ。