ON DEMAND RADIO RECORDING 31 JAN 2023 WITH KYOKO YAMADA (BYRON YOGA CENTRE )

私がバイロンベイに初めてくるきっかけとなった、バイロンヨガセンター。

20111年にヨガティーチャートレーニングを受けて、この土地にみ魅了され、いつの日か移住する!と決めたっけ。

起業した会社を仲間に譲って、これからの人生を見つめ直すために(笑)訪れたオーストラリア3カ月の旅。

当時、精神的にもまいっていた私にとって、美しいバイロンベイの自然、ゆったりとした空気感は最高に居心地よかった。

12日間のインテンシブコースは、とってもハードで大変だったけど、貴重な体験となり、今でもいい思い出です。

今回ゲストにお呼びした恭子さんは、2012年にトレーニングを受けて以来、バイロンヨガセンターで働いています。

ヨガにまつわるあれこれ、バイロンベイでの暮らしなど語っていただきました。

インタビュー全編は、こちらからお聴きいただけます。

<ゲストプロフィール>

山田恭子。バイロンには10年前から住んでいます。オーストラリアと日本を少し行ったりきたりした時期もありましたが、バイロンにくる前は10年東京、その前はシドニーに住んでおり通年で17年くらいオーストラリアに住んでいます。オーストラリア人の夫と二人の息子(19歳と21歳)の4人家族です。千葉県出身。バイロンヨガセンターというヨガスクールで働いています。Multicultual NSWの翻訳者としても働いています。